これが僕らの生きる道
A:おっ!オメー、今日の髪型決まってるじゃん!!
B:分かる?
C:ああ。前のよりもなんかいいぜ。
B:へっへ〜。こないだ休み使って評判の床屋に行ってさぁ・・・。
A:って、まさか。南ブロックにあるあの・・・?
C:まさか・・・。「世紀末ウォーカー」で評判の・・・?
B:そう。そのまさかだよ!!
A:って。マジかよー!あそこなかなか空きがでねぇって噂だぜ・・・。
B:ああ。3ヶ月前に予約してさあ。漸くって感じだけど、待った甲斐があったぜ。
C:すげー。確かに決まってるぜ。
B:俺様の男ぶりも格段にUPしたって感じだろ?
A:バーカ。勝手にほざいてろ・・・。でもいいって。斜めの切込みがシャープだぜ。
C:ああ。やっぱり金と手間はかけねーとな・・・。
B:だろ?磨くとこは磨かねーとよ。
C:そう言えばマン●ムのワックス。
こないだ人から薦められて初めて使ったんだけどあれいいぜ。
A:マジで?
C:ああ。なんつーか。どんなに動いても崩れねーし。夕方までキープしてくれててよ・・・。
B:それポイント高いよな・・・。
C:やっぱりさぁ。俺たちの髪型って立たせてナンボってモンじゃん。
A:うんうん。そうだよなあ・・・。
B:ガタイなんて簡単にでかくなるわけじゃねーしよ。人体改造なんて無理無理。
A:確かになあ・・。ありえねえって位でかいヤツもいるけどよ。あれ年取ってから悲惨だぜ。
そのまま足に来るから、関節にくるって話しだし。
B:だろ?ヘタしたらメタボ検診でひっかかっちまうしよ。
A:やっぱあれだな。そう容易くは体型なんてかわらねえんだから、
俺たちは精々大事にしようぜ。これをよ・・・。
B:ああ。確かにな。これをな・・・。
C:ああ、これをな・・・。
A&B&C:何てったって俺たちの唯一絶対のチャームポイントだもんなあ・・・。
D:じゃ〜ん。ほれ、見ろ。すげえだろ?
E:おおおおお〜〜〜!!すげえ!!
F:すげえじゃん。これってマジで彫ってるの?ペーパーかよ?
D:バーカ。んな訳ないじゃん。直彫りだよ。直彫り!!
G:げー。かなり痛かったんじゃねえの?
D:ああ、途中で泣きそうになったけどよ。目立つ為の投資って思って耐え抜いたぜ。
F:うっわ〜。お前根性あるなあ。見直したぜ・・・。
E:でもよ〜。そんな手間かけなくてもペーパーで簡単に出来るじゃねえか。
D:バカヤロウ!!ペーパータトゥなんて邪道だぜ!やっぱり漢は直彫りだろ!!
F:うんうん。そうだよなあ・・・。
E:いや、それがさぁ。ペーパーはペーパーで助かることが多いらしいぜ?
G:なんだよ。それ?
E:ほら、最近入った新入りいるじゃん。やたら威勢のいいヤツ。
D:ああ、あいつな・・。それがどうした?
E:あいつっていっつも頭にバンダナ巻いてるじゃん。どんなに暑くてもよ。
F:ああ、そう言えば・・・。風呂の時にもつけたままだよな。
E:んで、こないだヤツのバンダナが外れた時、俺偶然見たんだけどさ。
G:うんうん・・・。
E:あいつの額に「UD」って彫られててよ。
F:UDって。もしかして・・・。
D:あのオカマか?確か同門の男に敗れたとかいう・・・。
G:化粧の濃いー、香水臭いヤツだったよな・・・。
E:なんかさー。ここに来る前にあいつの軍隊にいたらしくて。
半強制的に彫らされたらしいんだけどさ・・・。
G:ああ。
E:でもその後、ユダがあっけなくやられちまったからさあ。
F:・・・・成る程。そういうことか・・・・。
D:確かに・・・。大変だよなあ・・・。
G:悲惨・・・・・、だよな・・・・。
E:俺はあの時思ったね。安易に行動すれば痛い目に合うってな。
D:確かにな・・・。良かった、俺。シンプルに「夜露死苦」で・・・。
G:くっ!!俺たちが目立つ為のツールが極端に制限されていると言うのに。
こんな制約があるとは・・・。
F:全くだぜ。でもだからといって何もしなかったら「十把一からげ」な存在になってしまうし。
D:生き難い時代だよなあ・・・。
G:・・・とりあえず、今度ペーパータトゥでも見に行ってくるか・・・。
E:ちょっと変わった武器で個性をアピールってのもいいかも知れねえぜ・・・。
F:ああ。硫酸ボールとか人間砲台とかか?確かにそれも手だな・・・。
H:なあなあ、これなんかは?「フギャギャギャガごげえ・・・」
I:いけてねえって。なんか耳障りだしよ。
J:じゃあじゃあ、これは?「ウンガッフッフ」!!
K:パクリじゃねえかよ!!
L:ああ〜。めんどくせえなあ。ってか、なんでこんなこと調べないといけねーんだよ!!
I:バカか、お前。俺たちの存在理由であり、存在意義である断末魔の台詞だぜ!!
K:ああ。早くも次ページで忘れ去られてしまうか、それとも多くの人たちの記憶に残るかは。
全て最期の台詞にかかってるんだ!!
H:上手くいけば、ゲームとかにも登場させてもらえるんだぜ。
L:ってはいってもよぅ〜・・・。ってかこれ言う時って死ぬ時なわけじゃん。
だったら言わねぇに越したことはねえだろ?
H:この・・・・・、ばっか野郎!!先人達の輝かしい経歴を見ろ!
虎は死しても皮を残す!人は死しても名を残すんだよ!!
J:その通りだ。例えば、コイツ。何の変哲もないヤツだったが、
「あ・・・、新記録」の一言で、未だに語り継がれているんだぞ!!
I:「あべし」「ひでぶ」はこの漫画を読んだことのない人さえも知っているという代物だぞ!!
H:輝かしい業績を残した先達達に続くのだ・・・。そして何より目立つのだ!!
I&J:オー!!
L:(転職しようかなあ・・・。田舎に戻って畑でも耕すか・・・・)